第111回 品質管理シンポジウム
QCSとは品質管理の山を高くする日科技連の取り組み

令和大磯宣言

日本産業の国際競争力復活の為に、社会やお客様ニーズの変化に素早く的確に対応し、企業基盤強化(企業存在価値の最大化)を図る為、品質経営理論の確立と展開を行う事を宣言する。 その為に、TQMを柱として顧客価値に係る研究者、高度データ処理技術者等と幅広く連携し、品質経営の二大要素となる顧客価値創造と組織能力獲得・向上の研究会を設置致します。ご賛同頂ける皆様のご参加を心よりお待ちしております。
2021年6月14日 第111回品質管理シンポジウムのまとめを掲載しました。 new
2021年6月6日 第111回品質管理シンポジウム ご参加のお礼 new
2021年5月6日 111QCSの申込みを開始しました!
2021年4月26日 111QCSの開催方法を完全オンライン(GD、総合討論を含め)に変更しました!
2021年4月21日 ㈱東陽テクニカがQCS会員に新規入会されました!
2021年4月14日 ㈱新川がQCS会員に新規入会されました!
2021年3月26日 第111回シンポジウムの内容を公開しました。

111QCSまとめ

第111回QCSまとめ  

今後の開催予定

  • 第112回

    2021年12月2日(木)~4日(土)
    主担当組織委員:
    宮本 眞志 氏
    トヨタ自動車㈱
    カスタマーファースト推進本部
    本部長
    Global Chief Quality Officer