クオリティフォーラムアーカイブ

FAQ(よくあるご質問)

視聴できない場合、まずはこちらをご確認ください。

お申込みに関するお問い合わせ

  1. 1日目と2日目で別の者が参加しても良いか?

    「2日券」は、登録者のみが参加の権利を有します。
    1日目と2日目で参加者が変更になることは、原則として認めておりません。

ライブ配信全般に関するお問い合わせ

  1. 会場間の移動は可能か?

    会場にお越しの際と同様、各会場(A~F会場)を行き来することが可能です。
  2. ネットワークトラブル等で、当日の視聴が上手くいかなかった場合、改めて聴講することは可能か?

    フォーラム終了後14日間限定で、見逃し配信を行いますので、そちらをご覧ください。
    (配信は、許可をいただいた講演のみです。)
    (アンケートにご回答いただいた方のみ、聴講いただけます。)
  3. ライブ配信での参加には、どのような環境が必要か?

    以下より、推奨環境のご確認をお願いします。
    https://deliveru.jp/faq/#Q7
  4. ライブ配信されるのは、どの会場か?

    一般事例発表を含めた、全ての会場を配信します。

ログインに関するお問い合わせ

  1. ログイン情報のメールが見当たらない。

    参加者ご本人宛に、開催7営業日前を目途に、動画配信サイトDeliveru(no-reply@deliveru.jp)より配信しております。
    メールが見つからない場合は、再送いたしますので、日科技連までご連絡ください。
  2. IDは分かるが、パスワードを忘れてしまい、ログインできない。

    ログインページ(https://deliveru.jp/)で、「パスワードを忘れました」をクリックしていただき、再設定をお願いいたします。
    IDも不明な場合は、日科技連までご連絡ください。
  3. メールで届いたID・パスワードを入れているが、ログインできない。

    ①初回ログイン時に、パスワードを変更されている可能性がありますので、「パスワードを忘れました」をクリックしていただき、パスワードの再設定をお願いいたします。
    ②以前Deriveruにアクセスした履歴が残っている可能性があるため、ブラウザのキャッシュ削除をお願いします。 (キャッシュ削除の方法は、下記をご確認ください。)
  4. ログインしても「ライブイベント」欄にクオリティフォーラムが出てこない。

    以前Deriveruにアクセスした履歴が残っている可能性があるため、一度ログアウトしていただき、今回届いたメールに記載のID・パスワードでログインしているかをご確認ください。
    上記でも解決しない場合は、キャッシュの削除をお試しの上、再度ログインしてみてください。(上記②参照)

動画の再生に関するお問い合わせ

  1. 動画の再生画面がくるくる回る。

    原因は、ネットの受信環境やPCスペックのよるものです。以下のいずれかの方法をお試しください。
    ①ブラウザの更新をお願いいたします。(更新方法は、下記参照)
    ②何度か途中で画面が固まる場合は、画面更新(キーボードのF5を押す)をお願いします。
    ③PCの再起動をお願いいたします。
    ④PCを変えていただくか、タブレットやスマートフォンでの視聴をお願いいたします。
    ⑤会社の回線(VPN等)に接続せず、別の回線を使用してご視聴をお願いします。
    ⑥無線LANではなく、有線での視聴をお願いします。
  2. 動画の再生ができない。

    1. まずは推奨環境の確認をお願いいたします。
      https://deliveru.jp/faq/#Q7
    2. 動画の画面に、再生ボタンや何か表示が出ている場合
      VPNが関係しているため、視聴時は外していただきたくお願いいたします。
    3. 動画の画面が真っ暗な場合
      プロキシが関係しているため、ネットワーク管理者にセキュリティのロックを外していただくようにご連絡をお願いいたします。
      手続きに時間を要する場合、別のPCやタブレットやスマートフォンで視聴していただきたくお願いいたします。
      多重ログインができないため。必要に応じて、新しくIDを発行いたしますので、日科技連までご連絡をお願いいたします。

<上記で解決できない場合、以下までご連絡ください>

フォーラムの内容に関する問合せ先
TEL:03-5990-5846 E-mail:juse-qf@juse.or.jp
お申込みの変更・キャンセルに関する問合せ先
TEL:03-5378-1222 E-mail:regist@juse.or.jp

キャッシュの削除方法